セルライト情報
セルライト情報

2007年08月14日

セルライト除去法は薄毛・メタボ・加齢臭・わきが・ストレス・腰痛・美肌の対策ととほぼ同じ

セルライトとは、古い脂肪に水分が吸着してできるといわれ、特に女性の太もも、お尻、腹、ふくらはぎにデコボコができやすいです。

セルライト除去としては、クリームを塗ってマッサージも良いですが、自分の生活のゆがみを直すことが根本的対策や根本的な予防になると思います。

◆私の「薄毛情報」というブログに以下のようなことを書きましたが、セルライト除去にも役立つ内容です。

脱毛の悩みを発毛の喜びにと主張している発毛専門のリーブ21は、「髪にやさしいコラム」を載せています。薄毛対策、薄毛治療、薄毛予防、薄毛抜け毛にも、私の長年の体験より効果的だと思います。

@弱アルカリ性の昆布類を良く食べる。

A野菜、根菜類、果物を良く食べる。

B適度に運動をする。

C界面活性剤の入っている石油製品から作ったシャンプーは毛根を痛めるので使わない。天然素材から作ったシャンプーを使う。シャンプーを使ったら、よく頭を洗う。

D毛に栄養が行くのは夜なので、夜更かしをしない。

E肉を多く食べない。

F毛根を痛めるので茶髪などをしない。

Gリンスは頭皮にごしごしすり込まない。リンスは髪になじませるように。、、、、などが載っています。

私が、これとほとんど反対の生活を送っている時は、毎日20-30本ほど、頭から抜け毛するとともに、背広の肩が白くなるほどフケがいっぱい出て、頭髪が白くなりかけました。

発毛専門のリーブ21の「髪にやさしいコラム」に書いてあることとほとんど同じことを毎日実行すると、一ヶ月以内に抜け毛、フケが止まり、白髪が根から黒くなりました。私はシャンプーやリンスは使わずに、植物石鹸で頭髪や身体を洗っています。

頭髪は太くなり薄毛と無縁で、ポマードをつけても、うまくねず、水を少しかけて整髪してました。

頭髪ふさふさで抜け毛、薄毛がなく、白髪も少ないので、年齢より10-20才若く見られています。

発毛専門のリーブ21の「髪にやさしいコラム」に書いてあることは、メタボリックシンドローム、セルライト、加齢臭、わきが、ストレス、腰痛、美顔、美肌などの対策とほとんど同じです。

野菜、根菜類、果物を多く食べた方が良いですが、なるべく無農薬の有機栽培の野菜、根菜類、果物を食べましよう。一般的に30回ほど農薬がかかっています。また、堆肥などの有機肥料をやらず化学肥料で栽培しているため、科学技術庁の調査のよれば、現在の野菜、根菜類、果物に含まれているビタミンやミネラルの量は昭和20年代と比べて約10分の1です。

さて、これを読まれた皆さんはいかがですか?セルライトなど心身の不調 は、それだけで単独で存在せず、他の心身の不調とつながっており、その根本に生活のゆがみが横たわっているはずです。

セルライトで悩んでいる人はセルライトだけで悩まず、薄毛、抜け毛、メタボリックシンドローム、加齢臭体臭、わきが、ストレス、腰痛、荒れたか汚い肌のどれかでも、悩んでいるはずです。
posted by なぎ at 04:24| Comment(0) | TrackBack(6) | セルライト 除去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51313535

この記事へのトラックバック

薄毛 治療
Excerpt: 【スクウェア21の取材で藤崎奈々子さんと対談しました!】 育毛・発毛大作戦!!...
Weblog: ハゲ克服!育毛・発毛に悩まないで!
Tracked: 2007-08-14 16:09

薄毛 対策
Excerpt: 【スクウェア21の取材で藤崎奈々子さんと対談しました!】 育毛・発毛大作戦!!...
Weblog: ハゲ克服!育毛・発毛に悩まないで!
Tracked: 2007-08-16 09:06

薄毛
Excerpt: 【スクウェア21の取材で藤崎奈々子さんと対談しました!】 育毛・発毛大作戦!!...
Weblog: ハゲ克服!育毛・発毛に悩まないで!
Tracked: 2007-08-18 15:27

珍しい赤色ソラマメ!!野菜たね まめ紅美
Excerpt: ソラマメは緑・・・という世間の常識?を覆す赤い豆のようで・・・収穫する日が楽しみですね〜・わきがの根本治療や予防はにきび・抜け毛・便秘・肌・メタボリック・加 ...・なんてったって高知!パート2・DH..
Weblog: 野菜を極める
Tracked: 2007-08-21 04:39

対策 薄毛
Excerpt: 【スクウェア21の取材で藤崎奈々子さんと対談しました!】 育毛・発毛大作戦!!...
Weblog: ハゲからの生還!育毛・発毛に悩まないで!
Tracked: 2007-09-02 17:26

セルライト除去 法
Excerpt: セルライトはどんなことをしたら、すっきり落とすことができるのでしょうか?セルライトはどんなことをしたら、すっきり落とすことができるのでしょうか?(続きを読む) 下腹が出てきたので、寝る前に腹筋100..
Weblog: ダイエット情報
Tracked: 2007-09-17 19:02

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。